経済崩壊と逆相関で上昇するゴールド

 ゴールドの上昇が続いています。貴金属投資、特にゴールド投資は、08年のリーマンショック勃発前は『邪悪な金属』『金利が付かない愚かな投資』と散々な評価でした。

しかし賢明な投資には少なくとも二つの条件があると思っています。

 一つは、『時間を味方にすること』 もう一つは『誰も気にもとめないタイミングで仕込むこと』 

 もしも20年前に、この二つを実践してゴールドをひっそりと購入していた方は、大変なリターンを実現しているでしょう。

 

 『いや、それほどでもないだろ。株式の方が上昇しているぞ』という反論が聞こえてきそうですが、そうは思いません。

 というのは、ゴールドやシルバーは今後も上昇を続けると思うからです。

 

 世界経済が崩壊する時、ゴールド/シルバーは一層輝く。

ですので、価格が上昇したからと言って喜んでばかりもいられないのですが。

ロスチャイルドの金庫番の遺言書