そろそろ本気で怒らないとね 日本人...

FLASH 10/25配信 ↓↓

 

「『俺は減税までしてやったのに……』と、周囲に愚痴をこぼしてい

るそうですよ」(自民党関係者) 【落選危機!】妻の元夫が不審死

した事件を引きずる木原誠二前官房副長官  岸田文雄首相は今、国

民を“逆恨み”するほど追い詰められている――。 「これまで、防衛

費の増額や異次元の少子化対策の財源として、増税する可能性が囁か

れてきました。ところが、岸田首相は9月25日になり、突然『税収増

を国民に適切に還元する』と言いだし、党内で減税を検討するよう、

萩生田光一政調会長に指示を出しました」(政治部記者)  

 一部では、“増税メガネ”と揶揄されることに嫌気がさしたからだと

指摘されるが、事態はより深刻だ。 「不人気すぎて、官邸内ですら

解散どころか総辞職を迫られるとみる向きがあるほどです。減税策も

安易な人気取りとしか受け止められず、支持率はアップしないでしょ

う」  と指摘するのは、政治ジャーナリストの野上忠興氏だ。

 実際、10月の世論調査によると、内閣支持率は、時事通信では

26.3%、「毎日新聞」では25%と過去最低だ。 「これが11月と12

月に続けて下がるようであれば、年内解散は論外。実際、“岸田自

民”では選挙に勝てないという結論も出ています。

 すでに報じられているとおり、9月に自民党がおこなった情勢調査

は『自民41減』『公明10減』という結果。岸田首相もこの結果を受

け『なんでこんなに負けるんだ』と愕然としたそうです。党選対関係

者の間では、11月下旬の補正予算成立直後に解散をした場合、50減

の可能性ありとの見方まで取り沙汰されています」(野上氏)  

個別の議員の勝ち負けを精査すると、続々と大物議員が“討ち死に”す

る可能性が出てきたという....

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 情勢調査の結果を見て、『なんでこんなに負けるんだ』 と愕然とした? 愕然としてるのは国民の方なんだがね。自身は人気があるとでも思っているのだろうか..

 事件性のある事案に発展しそうな気配の木原スキャンダルや土下座下村、旧統一とのズブズブ議員連中、松島みどり、創価学会はガンだと叫ぶ麻生 など、およそ選挙で戦える状況ではないでしょ。

 国民は怒っている。増税ラッシュに。旧統一との関係に。極めつけは海外へのばら撒き。安倍政権からの総額なら100兆円を越えています。

 なのに国内では待機児童問題ひとつ解決できない。国家崩壊の危機である少子化対策にたったの3兆円。これで『異次元の』と頭に付けるとは...( ゚Д゚)

 異次元の阿呆じゃないか総理は。

自民党とは何か? それはね、戦後宗主国米国様が創設した、属国日本を統治するための出先機関なんですよ。

 もうそろそろ気付かないと本当に滅んでしまいますよこの国。

 

何処向いて政治やっとんねん