完全に開き直った感がある岸田総理・・

増税は今を生きる国民の責任』・・・

 

よくもまあイケシャアシャアと・・・

 言い切るところが凄いな総理。どれだけ国民の顰蹙を買っているのかよく理解しているから、もう完全に開き直りか。

 

 働いても働いても豊かさを感じない日本。悪いのはあなたですか? いいえ、あなたは悪くありませんよ。悪いのは政府与党、自民、政治家、省庁、役人です。そして彼らに日本貧困化を推進させている宗主国米国様をはじめとする支配層ですから。 

 支配層って誰? って?? ↓↓のような連中ですよ。

 

皆 長寿で元気ですねぇ デイヴィッドは亡くなりましたが。

 これだけ税金を毟り獲られても政府与党国家が国民へ還元する高福祉社会を実現していれば、少なくとも年を越せないような貧困に陥ることはないはず。国民負担率はもう50%前後。これから消費税UPや年金額削減、医療介護税UPなどによって国民負担率は60%を越えていきます。

 ちょっと考えてください。

 私たちは、働いて収入を得ると先ず、所得税(ほか社会保険料諸々)を取られます。残ったお金は税引き後の、我々のもののはず。なのに、買い物をするとそこから消費税を取られます。さらにお酒やガソリンを買うと、今度は酒税、ガソリン税を取られます。

 憲法では税の2重取りを違法としているはず。なのにこれでは2重どころか3重課税ではないですか?

 

 稼いだ収入の5割を毟り獲られる国家。それがやがて6割になるドロボー国家。そして愚かなのは、国民から巻き上げた税金を海外にばら撒いていること。安倍政権で60兆円、岸田政権で40兆円という説も。

 

 政治家役人は一体どこを向いて仕事をしているのか?誰の為に身を粉にして働いているのか?

 

 答え:↑↑の人たちのために働いているのです。

 

 こういうのを 『日本オワタ』 っていうんですね。

 

国庫が空になるまでばら撒くつもりなのか・・・